
- 会社に入ったきっかけは?
いくつかの会社の面接を受けましたが、他の会社と比べて面接時の社員の方々の対応や雰囲気がとても暖かかったため、入社を決めました。また、結婚しても働き続けたいという私の希望を快く承諾して下さったことも入社の決め手となりました。
- 今の仕事内容は?
スケジュール管理やアポイントメントの対応、出張準備や来客対応などの社長秘書業務と、BBQや野球観戦などの社内行事の準備、案内状や経費支払いの書類作成などの総務課事務を兼務しています。また、後輩たちへの指導係も行っています。
- 入社後自分が変わった、もしくは成長した所を教えて下さい。
秘書の仕事を任されてから、言葉遣いやしぐさは丁寧になったね、と周りの方々からは言われます。また学生の頃は資格の取得にはあまり積極的ではありませんでしたが、入社してからスキルアップの欲が沸き、チャレンジするようになりました。
- プライベートはどのように過ごしていますか?
化粧品を集めるのが趣味なので、暇があればデパートで色々購入しています。土日は映画、ネイル、美容院など遊びに急がしく過ごしています。また、毎年大型連休の際には旅行へ行き、入社してから京都、群馬、伊豆、大阪などへ遊びに行きました。
- ある1日のスケジュール
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8:00 出社 事務服に着替え 8:30 社長室にて当日スケジュール確認、資料受け取り 9:00 社長宛メール→自分宛メールの順にチェック 10:00 社長運転手とスケジュール打ち合わせ・確認 11:00 秘書業務・アポイント対応 12:00 ランチ 13:00 郵便物の確認・配布 14:00 来客対応・社長室清掃 15:00 事務書類作成 16:00 資料ファイリング・郵便発送 17:00 翌日の社長スケジュール確認 17:30 退社
- 伊豆旅行にて